• yoshifumi inagaki

手首の痛み!!


手首の痛みでお悩みの方!!


□ 家事をしていて急に痛くなる

□ 子供を抱き上げた際に痛みが走る

□ 起き上がる際に、手をついたら

  痛くなった

□ テニスや野球などの運動中に

  痛みがでて、プレーができなかった 


痛みの現われ方は、個人差や負傷した動作によって違ってきます。

日常生活で手を使うことが大半の中、

なかなか痛みが治まらない、

使った瞬間の痛みが残っているという方もいらっしゃいます。

そのままの状態が続くと悪化をする 

又は 回復までに時間と費用がかかってしまいます。


当接骨院では、どのようなときに痛みがでるのか、使用頻度など日常生活での使い方を確認いたします。

その後、検査結果のご説明 

→ 施術(日常生活での使用方法、トレーニングやストレッチ方法の指導など)

→ 今後の治療計画のご説明

→ お会計時に次回のご予約等をお伝え

いたします😌


夏休みで普段の家事よりも手を使うことが増える方もいらっしゃいます。

お子様とご一緒にご来院できるようでしたら、いつでもお待ちしております!

最新記事

すべて表示

今年の夏は暑い日が続いていましたね🌞💦 暑い日が続くと喉が乾きますよね?? その際に、みなさんは何を飲みますか🥤? ジュース🥤を飲んでいた方は要注意⚠ なぜかというと・・・ ジュースの中には、たっくさんの砂糖が使用されています😨 砂糖はストレスを解消すると聞く方もいるかと思いますが、そこに落とし穴があります😖 マイルドドラッグと言われるほど、依存性が高い食品です。 依存してしまう原因は

朝スッキリ起きれないことはありませんか?? 睡眠の質を上げる為には、就寝前の環境がとても大切です👍 そもそも睡眠の質を下げてしまう環境とは?🤔? <就寝前のNG行動8つ> 1.熱いお風呂に入る 2.コーヒーや紅茶などカフェインを含む飲み物の摂取 3.夕飯をお腹いっぱい食べる 4.寝る前にタバコを吸う 5.激しい運動 6.テレビやゲーム、パソコンの作業 7.コンビニに行く 8.夕方以降に仮眠をと

2022年8月31日 9月は、月初と月末の日没時間の差が最も大きくなってきます! 日が暮れるのが早く感じる時期です🌆 9月以降は、夕暮れ時に重大事故が多発してきます。 【歩行者の対策】 🌟明るい服装で出かけましょう。 歩行者自身がドライバーから見えやすくする工夫が大切です。 黒など暗い色の服装は、ドライバーから見えにくいので、事故を防ぐためには、ドライバーから見えやすいように、歩行者は明るい色