• yoshifumi inagaki

梅雨の時期にご注意!!


早期対応が、後遺症を残さないために重要です。ご相談ください!


【だるおもい】と感じたことがある人が出やすい時期になってきました!

雨が続くことや気温差が生じ、気づかないうちに身体に負担がかかっていることが

多くなります!

特に、前日との気温差が5~7℃違ってくると身体に症状として表れやすくなります。

身体の中では、体内を一定に保っているように働くため大量のエネルギーを

消費してしまいます!!その結果、疲労の蓄積となってしまうと言われています。

この状態を寒暖差疲労とも言われています。


規則正しい生活が重要です。

食事指導や自宅でのケア方法をお伝えしています。

お気軽にご相談ください😌

最新記事

すべて表示

川崎市多摩区で交通事故によるむち打ちや怪我施術に力を入れております。 早期対応が、後遺症を残さないために重要です。ご相談ください! 急な雨に降られることが多くなってきました!! 本日も急な雨がありました☔そして、雨の降り始めは事故が起こりやすいとも 言われています。 スリップによる事故では、雨の降りはじめの危険度が高いです。 いくつかの理由があります。 <路面が滑りやすくなる。> ホコリや油分、泥

こんにちは。リカバリー鍼灸接骨院です! 当院は、川崎市多摩区で交通事故によるむち打ちや怪我施術に力を入れております。 早期対応が、後遺症を残さないために重要です。ご相談ください! 5月29日(日)に白子テニスコートにてトレーナー活動をしてきました🎾 店舗で選手の状態チェックやお話しをお聞きするのと 実際に動きを見るのでは違いが分かることがあります🌟 身体の使い方を知れて怪我予防に繋がってきます