top of page
  • yoshifumi inagaki

運転時の眼にご注意!


12月の忙しい日が続いている方も多いと思います。

体調は万全でしょうか?

今回は、運転時の見え方の違いを3種類用意しました!

当てはまるという方は、すぐに休んでいただくか、体調が優れない状態にあると

思います!

この状態で急に人や自転車が飛び出してきた場合、

対応ができるでしょうか?私は「出来ない」と判断してしまうはずです!

眼科に受診、当接骨院で体調ケアや休息などをしてもらいたいです。


さらに、今日のような雨の日になると交通事故の発生が増えます。

晴れている日に比べ4~5倍発生しやすくなっているそうです。

眼からの情報が少ない&雨で視界が悪いことで、状況が良いと言えません。


普段よりも運転にご注意し、安全運転をお願いいたします。

最新記事

すべて表示

原付バイクを含む『自動車』を持った際に入らなければならない強制保険です👍 「自動車を持っていても、自賠責保険は入ってないよー」という人が もしもいたらそれは違法になります!! 自動車の場合は車検を通す際に必ず支払っていますので、一応確認してみてください😌 自賠責保険は何を補償してくれる保険なの???と疑問に思う方! 「自動車の運行の際に他人を死傷させてしまった人身事故による損害についての支払い

2022年8月31日 9月は、月初と月末の日没時間の差が最も大きくなってきます! 日が暮れるのが早く感じる時期です🌆 9月以降は、夕暮れ時に重大事故が多発してきます。 【歩行者の対策】 🌟明るい服装で出かけましょう。 歩行者自身がドライバーから見えやすくする工夫が大切です。 黒など暗い色の服装は、ドライバーから見えにくいので、事故を防ぐためには、ドライバーから見えやすいように、歩行者は明るい色

bottom of page