top of page
  • yoshifumi inagaki

車内の温度上昇にご注意💦

川崎市多摩区で交通事故によるむち打ちや怪我施術に力を入れております。

早期対応が、後遺症を残さないために重要です。ご相談ください!


梅雨明け宣言発表されましたね💦

まさかこんなに暑くなるとは誰も思っていなかったはずι(´Д`υ)アツィー


室内でも熱中症になると言われています!

車内はサウナ状態だと思います💦💦


写真は、JAFが検証した『真夏の車内温度』を

添付してあります!


【クレヨン】

約1時間で黒から溶け始め、約1時間20分で全て溶けて流れ出した。


【卵】

約1時間で白身の周りが白くなり、約2時間で全体が白く固まった。


【スマートフォン】

警告画面が表示され、一部の機能を除いて使用不能になった。


【100円ライター】

2〜3時間でケースに亀裂が生じ、ガスが抜けた。


【消せるボールペンで書いたメモ】

約2時間で消えて読めなくなった。熱で消えるインクの性質によるもので、冷やすと文字が浮き出たが、大切なメモの放置は注意が必要である。


(JAFユーザーテスト参考、本文抜粋)


車内の温度は、上がる一方です💦

この状態で運転は注意力が低下しそうです🚙

運転する際は、エアコンを使用か運転し始めに

窓を開けて換気しながらも車内温度を下げると言われています❗

猛暑日の運転にご注意ください。

もし交通事故に遭われてしまった場合、

リカバリー鍼灸接骨院にお任せください。

後遺症を残さないために早期の治療が

肝心です。ご相談ください😌




最新記事

すべて表示

休診日・キャンペーンのお知らせ

<休診日のお知らせ> 2月23日(木)天皇誕生日 勉強会のため休診日となります。 ご理解の程、よろしくお願いします。 <2月の交通事故特徴> この季節は雪や雨などの悪天候の影響で交通量が増加したり、 路面凍結が原因の事故が多発する時期になります。 「自分は大丈夫」と過信せずに、注意して寒い季節を乗り越えましょう! 【交通事故の注意点】 出会い頭や右左折時の交通事故が多い。 向ヶ丘遊園・登戸・宿河原

自賠責保険って何???

原付バイクを含む『自動車』を持った際に入らなければならない強制保険です👍 「自動車を持っていても、自賠責保険は入ってないよー」という人が もしもいたらそれは違法になります!! 自動車の場合は車検を通す際に必ず支払っていますので、一応確認してみてください😌 自賠責保険は何を補償してくれる保険なの???と疑問に思う方! 「自動車の運行の際に他人を死傷させてしまった人身事故による損害についての支払い

bottom of page