top of page
  • yoshifumi inagaki

9月の交通事故特徴②

2022年8月31日

9月は、月初と月末の日没時間の差が最も大きくなってきます!

日が暮れるのが早く感じる時期です🌆

9月以降は、夕暮れ時に重大事故が多発してきます。


【歩行者の対策】

🌟明るい服装で出かけましょう。

歩行者自身がドライバーから見えやすくする工夫が大切です。

黒など暗い色の服装は、ドライバーから見えにくいので、事故を防ぐためには、ドライバーから見えやすいように、歩行者は明るい色の服を着るなど工夫をすることが重要です。


🌟反射材用品・ライトを活用しましょう

反射材用品には、靴や杖、カートにつけるシールやキーホルダーのほか、足首・手首のバンド、たすきなど様々なものがあります。歩行者がライトを活用することも効果的です。


これからの季節は、夕暮れ時には、十分注意してください。


川崎市多摩区で交通事故によるむち打ちや怪我施術に力を入れております。

早期対応が、後遺症を残さないために重要です。

万が一、交通事故に遭ってしまった場合、リカバリー鍼灸接骨院にお任せください。


最新記事

すべて表示

休診日・キャンペーンのお知らせ

<休診日のお知らせ> 2月23日(木)天皇誕生日 勉強会のため休診日となります。 ご理解の程、よろしくお願いします。 <2月の交通事故特徴> この季節は雪や雨などの悪天候の影響で交通量が増加したり、 路面凍結が原因の事故が多発する時期になります。 「自分は大丈夫」と過信せずに、注意して寒い季節を乗り越えましょう! 【交通事故の注意点】 出会い頭や右左折時の交通事故が多い。 向ヶ丘遊園・登戸・宿河原

自賠責保険って何???

原付バイクを含む『自動車』を持った際に入らなければならない強制保険です👍 「自動車を持っていても、自賠責保険は入ってないよー」という人が もしもいたらそれは違法になります!! 自動車の場合は車検を通す際に必ず支払っていますので、一応確認してみてください😌 自賠責保険は何を補償してくれる保険なの???と疑問に思う方! 「自動車の運行の際に他人を死傷させてしまった人身事故による損害についての支払い

bottom of page