top of page
  • リカバリー鍼灸接骨院

4月の交通事故は飛び出しにご注意を🚓

子どもたちの成長は命がけの挑戦です!!

新しい1年生が不慣れな道を歩き始める今、安全が何よりも大切です。

しかし、万が一の事故が起きた場合、

リカバリー鍼灸接骨院はその後のサポートに全力で取り組んでいます。

交通事故による怪我でお悩みの方、どうぞお気軽にご相談ください。


2019年~23年の5年間に歩行中に交通事故に遭い、

死亡したり重傷を負ったりした未就学の幼児と小学生のうち、

事故の一因となった状況で最も多かったのは「飛び出し」でした!(警察庁調べ)










【地域安全マップ】



見通しが悪い場所で発生した事故は全年齢と比べて約3.8倍だった。

体格が小さい幼児や小学生は建物や駐停車車両、看板などに体が隠れ、ドライバー側が認識しづらいです。特に、宿河原周辺は狭い道が多く危険な場所が多くあります!






                                                   


【飛び出し危険】



4月からは新1年生が不慣れな登下校を始める。

警察庁の担当者は「家庭でも入学前に通学路の危険な場所を子どもと認識し、注意してほしい」と呼びかけている。


幼い命を守るため、一人ひとりの気配りが未来を変えます。

リカバリー鍼灸接骨院として、怪我の回復はもちろん、安全な歩行を心から願い、

皆様の健やかな生活をサポートし続けます。

お困りの際は、ご相談ください😌




【アプリからご予約できます】








最新記事

すべて表示

祝日受付・夏季休診のお知らせ等🌸

<祝日受付のお知らせ> 3月20日(水)春分の日 18時まで受付しております。 お休みの日にお身体の不調やお悩みの解消をしましょう! <休診日のお知らせ> 3月21日(木) 勉強会のため休診日となります。 ご理解の程、よろしくお願いします。 #祝日受付 #春分の日 #18時まで受付 #カラダケア #栄養なくして回復なし #栄養が大切

Comments


bottom of page